お客様本位の保険業務運営方針
私たちは、企業姿勢である「誠心・誠意・誠実」をモットーに誰からも信頼される人づくりを行い、世のため・人のために「真心こめてお役に立つ」姿勢で取り組んでいます。
保険代理店業務につきましても、より良い業務運営を実現するため、「お客様本位の保険業務運営方針」を掲げ、その実現に向け取り組んで参ります。
方針①お客様の最善の利益の追求
私たちは、高度な専門性と倫理観を持ち、お客様に対して「誠心・誠意・誠実」に業務を行い、常に最善のサービス提供に努めることで、お客様の最善の利益を追及いたします。
方針②重要な情報の分かりやすい提供
私たちは、創業以来の精神である「お客様へのサービスにすべてをかける」をモットーに、お客さまが納得・満足してサービスをお選びいただけるよう、ニーズを正確に把握し、商品・サービスの情報を丁寧に分かりやすく提供いたします。
方針③お客様にふさわしいサービスの提供
私たちは、お客様を取り巻く様々な環境を考慮および利益相反を適切に管理し、お客様の意向をふまえた最善な商品・サービスの提供に努め、お客様中心の価値づくりに取り組んで参ります。具体的には、被害に遭われた、また保険金を請求されるすべてのお客様にご安心いただけるよう、事故のご報告および保険金の請求から支払完了まで丁寧かつ迅速にサポートします。
方針④従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
私たちは、お客さまの最善の利益の追求のために、定期的な研修で社員の知識やモラルの向上とガバナンス体制の整備に努め、 お客さまに素晴らしい価値を創造・提供できる社員を育成して参ります。